忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230206

2月の6日

ゲキレンジャー43話44話視聴
クリスマス回、メレ様サンタコス。
ゴウの瀧行、ジャンとスウグの親子対決。
ロンの企みに気づくメレ様。
最終回に向けて一気に話が進む。

類~まかど~めーちょ

お酒の注文。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230205A

2月の5日(ニチアサ片)

・ひろプリ
初回、キュアスカイ変身、TUEEE。
とりあえずOPからの推測では、
当初の敵はカバだけかな。
・ギーツ
ナーゴがデザスターだった。
爆弾設定はガバガバ。
ニラムまで変身してしまった。
・ドンブラ
ほぼ喫茶ドンブラ内のみで進行。
ソノイがどのように獣人の森に行ったか説明。
犬の今後の不運についての伏線。
シゴロが暴れても、ドンブラメンバー気づかず。
同じギャグは3回までです。
キジとタロウが鬼に吸い込まれてどうなるのか。
イニザがドンブラに入るなら、FLTにも
全員参加してほしい意見は激しく同意。

日記を書く。

拍手[0回]

hakuhen-230129B

1月の29日(Gロ片)

奥野カルタ出庫物セール。
水道橋駅からも近い事に気づいた。
ナインメンズモリス&チャイナチェス
近代麻雀監修パッコロ
キューブたくさん購入。

[サンマルクカフェ](水道橋)
ホットサンドハムチーズセット(690)
サンマルクブレンド(360)
〆て二人で¥1,050-

ドン第3弾 特別公演
〝キジのおんがえし〟......という おはなし
千秋楽鑑賞。

入口スタッフにネクタイ褒められた(^^

拍手[0回]

hakuhen-230129A

1月の29日(午前片)

・デパプリ
 最終回、アバンで解決
 パムメン人間態。
 ガンバル、ガンバルー!
 1年間ありがとう、ありがとう。
・ギーツ
 爆弾設定が雑。
 赤線切っても時間になると爆発するだろ。
 15歳登場、バッファ頑張れ。
・ドンブラ
 許しの輪は回すものだった。
 雉野は何もなかったように復活。
 ジロウへの衝撃展開!
 素面タロウの神輿説教で獣人問題解決。
 待望の夏美ちゃんが戻ってきたが、
 ミホちゃん退場寂しい。

FLT先行予約エントリーをしました。

拍手[0回]

hakuhen-230122

1月の22日

・デパプリ
 ほぼ最終回、戦闘シーンが熱い。
 パムパムとメンメン忘れすぎーw
 もう一話しか無いのがもったいない。
・ギーツ
 スパロウ退場、ロポがデザスター確定じゃないか。
 バッファがどうなるのか楽しみ。
・ドンブラ
 雉野ショック、ジロウショック!
 ドンキングオウジャー参戦。
 きじのー!!!!!
 ソノゴやソノロクのインパクトが薄いわ。

髪を切る。
日記をまとめて書く。
夕飯の準備。

・デッカー
 最終回。トリガーが戦って倒せない理由。
 相変わらず隊員が少ないのに、ナースは直せる。
 最後までOP曲と戦闘は素晴らしいだけの番組だった。

・ギズモ
・ウィザーズウォンテッド

せっかくグルメ新年四時間スペシャルを
見ながら呑む。
レタスと大根サラダ、焼きすぎた国産牛ステーキ
魚粉しめじ出汁で煮た大根・玉こんにゃく・豚肉
ワラサのりゅうきゅう風、大根葉と豚肉の佃煮。
そろそろ休肝日も作ろうかな。

拍手[0回]

hakuhen-230104

1月の4日

朝そば。

二度寝。

年末年始の日記を書く。

・ゲキレンジャー 33話、34話
忠臣蔵のネタ回と思いきや理央様と共闘。
元の時空に戻って来たら七拳神が秘伝臨技
慟哭丸で封印されてしまっていた。
サイダイオー登場、34話で新ロボとは珍しい。
カタ終了のお知らせ。

・孤独のグルメ年越しSP
ロードムービーさせたいのは良いが、
運送を素人に頼むな、脚本が無理筋すぎ。
特に冬の北海道とか雪も広さも無茶だ。
普通にドライブさせりゃ良いのに。
田口脚本がnot for meかも。

・家電ざむらい
が面白そうだったので録画。

おせち料理の残りで呑む。

拍手[0回]

hakuhen-221230A

12月の30日(日中片)

年末最終買い物。
・長者盛しぼりたて純米摩生原酒(新潟銘酒)
・菊姫山廃仕込(菊姫)

お煮しめ作成。
刺身の下ごしらえ。

動悸がするので昼寝。
腕が筋肉痛になっている気がする。

年越しそばの準備。

・ウサギの一撃
 来年の干支ゲームとして復習。
・カスカディア

拍手[0回]

hakuhen-221227

12月の27日

トイレのリモコンの電池が切れた。
引っ越して初なので、すごく長持ちだな。

ドッジボールのワールドカップで
日本選手メダル獲得おめでとう。
マルチボールのルールも調べたが
遊んだ事があるのと、まったく違う。
スピード感がとてつもない。

人間ドック前なので休肝日。

・ゲキレンジャー 31,32話視聴。
七拳聖、三拳魔、理央様、メレ様、勢ぞろい。
ここで来年に続くのか。

・デパプリ
 フェンネル怪しいとは思っていたか、
 まさかのゴーダッツ様とは予想外。
・ギーツ
 ギロリ退場。
 バッファの肥料化、この後どうからむのか。
 アルキメデルと運営が交流がある時点で
 ゲーム臭いとは思っていた。
・ドンブラ
 「うんぬんかんぬん」の便利さよ。
 残り2ヶ月しか無いのに、
 話がまったく進んでいないが大丈夫か。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用