忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230624A

6月の24日(Gロッソ片)

秋葉原で下車。
駿河屋で、カードスリーブとスペースアラート購入。

水道橋まで歩いて喫茶店やファミレスに
入ろうとしたが、混雑であきらめた。
TDCA内の水辺の端っこに座り、
缶コーヒーを飲みながら本を読んで休憩。

王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第1弾
「シアターGロッソに現る!!」
声出しok、登場直後からの通路演出。
プロジェクトマッピングで舞台二階を
電車に見立てた演出。
舞台上ミニトランポリンでの空中アクション。
サナギムの宙吊り!
二階から一階に斜め網演出。
パピオンオージャーの伸身奈落落ち。
全体的にプロジェクトマッピングでの
場面転換が素晴らしいです。
最後の通路ファンサービスでハイタッチありがとう。
今回も素晴らしい演出でした。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230618

6月の18日

・ひろプリ
 ましろんが絵本を描く。
 変身してからの戦線離脱は珍しいパターン。
・キングオージャー
 リッタん回。
 神の怒りが人災という事は判明。
 ゴッカンの先代王夫婦はドライブ関係者だったのか。
 オシゴトタノシイパンチ喰らいたくない。
 ラクレス様、シュゴッダムとトウフ以外、
 平和条約の対象外にしているヤツー。

・モッフン
・ハリケン×どんぶら
・ドンブラ最終回ディレクターズカット版
・ラクレス王の秘密 第2話
・キングちゃん スカポンたぬき構文
・キングオージャー座談会
等を鑑賞。

日記を書く。

・国際桃太郎会議
 あきやまさんのツイートを見て久しぶりに引っ張り出す。
 あー、こんなゲームだったか。
・ザ・ゲーム クイック&イージー
 3回か4回失敗して、ようやくクリア。

適当なツマミで呑む。
水菜と人参のサラダ、枝豆。
茄子とかき揚げの甘辛煮卵とじ。
刺身こんにゃくとネギトロ、鯛刺身

拍手[0回]

hakuhen-230617A

6月の17日(昼片)

土曜日4週連続ゲーム会は先週で終了。
DAM Aiでキラメイ、ゼンカイ、ドンブラ
の曲が大量に追加されていたのでカラオケ。
あさうた@まねきねこ
ゲキレンが映像無しになったのは寂しい。

「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!
 ~シュシュッと20th anniversary」鑑賞
構成が良いわ。
オイランダさんも、マゲラッパたちの動きも、
大江戸ハリケンレッドも良いしか無い。
58分が濃密であっという間。
お城の役人さん?がハリケンジャーの人だったか。

上映前CM、アバレ20thで出演者に津久井さんの
名前が出ていて一安心。
いまから秋の上映が楽しみだ。
戦隊夏映画のCMで、ギラが「オレが王者だ!」
なんて言ってたけど、どう考えても偽物の発言。

拍手[0回]

hakuhen-230612

6月の12日

・ガイア17-18話視聴
 甲殻怪地底獣 ゾンネルを蘇らせ、
 超巨大天体生物 ディグローブを撃墜
 藤宮も我夢との対立を宣言するが、
 自分の中でも割り切れてないムーブ。
 XIGの実行部隊の厚さが見える。

類~町中華。

拍手[0回]

hakuhen-230606

6月の6日

先日、ドラえもんの放映を見たら、
エンディングで絵描き歌を流していた。
今の子供もUFOが落っこちたりする日
だと認識しているのだなー。

休肝日。

・ガイア 15,16話視聴
 ミクロな根源的破滅招来体での細胞変化。
 人間が溶けまくり、戻りまくり。
 藤宮さんがアグルになる過去話。

拍手[0回]

hakuhen-230601

6月の1日

・スマプリ
 文化祭で聞き覚えのないキャラソンが
 流れていたので調べてみた。
 「笑う 笑えば 笑おう♪」
 ボーカルアルバムに含まれていなくて、
 後期OPシングルのみの同梱曲か。

休肝日。

魔改造の夜:鳩時計鳩入れ。
今回も手に汗握る苦しい戦い。

流血鬼とクックルン。

拍手[0回]

hakuhen-230519A

5月の19日(昼間片)

早起きして、少し仕事のメール。
日記も更新。
朝食はメルヘンのサンドイッチ

午前中に、けいゆうとよしづのハシゴ。

・ダイス×ダイス ポリティクス
 大差で負ける、初手は金が必要かも。
 初期資源についてルール誤っいた。
・にくの細道
 77チャンスがダイスジャラジャラで良い。
 オートマタの曽良つぇぇ。

午後には予報通り雨が降ってきた。
五条ちゃんで歯の詰物修繕。

オグラさんで日本酒の仕入れ。
・刈穂 純米吟醸 六舟 サマーミスト(秋田清酒)
・呑み切り純米 蟷螂生 カマキリショウズ(金升酒造)
・東力士 特別純米 中取り速即詰(島崎酒造)
・吉乃川 雪中貯蔵 純米(吉乃川)
・特別純米 無濾過原酒 阿櫻(阿櫻酒造)
・純米大吟醸 無濾過生原酒 煌凛2023(冨士酒造)

拍手[0回]

hakuhen-230507

5月の7日

・ひろプリ
 スカイランド編の開始。
 バッタモンダー登場。
 4人目のメンバー加入はしばらく先かな。
・キングオージャー
 ラクレス様の発言も間違いじゃないんだよね。
 各国サポートメンバーの後押しが良い。
 デズナラク8世は単なる敵ではないかもしれない。
 「明るい」発言やギラを開放したり謎だ。
 レジェンド呼び出しの名乗り格好よし。

日記を書く。

ゲームマーケットのブースチェック。

・ウルトラマンガイア 7話8話視聴
 巨大台風の掃除機と古代生物。

GWが終わってしまう。。。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用