忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230716A

7月の16日(ニチアサ片)

探していたタイマーは、
「セイコーMT603B ピピタイマー」だった。
まだ、販売中のようで良かった。

・ひろプリ
 シャララ隊長&スカイランドの王様、王女様復活。
 エルちゃんは人間ですらないかもしれない。
 戦闘が発生しない、めずらしい脚本。
 良い最終回だったw

・キングオージャー
 オープニングカットして結婚式!?
 決闘裁判でラクレスサマが本音をぶっちゃけ、
 ゴローゲですらギラ派になる。
 ボシマールがカメジムだったなんてオドロイタナー。
 ラクレスサマ崖落ちで、前回の決闘結果と重ねてきた。
 良い最終回だったw

拍手[0回]

PR

hakuhen+α(sodai)

横浜市粗大ごみ受付センターから丁寧な回答が来た。
「資)照明器具」で良い気がする。

====
シーリングライトは付属のカバーも一式で「照明器具」として扱い、1点 200円にて承っております。
※蛍光灯や電球は外してからお出しください

インターネット受付をご利用いただける場合には、下記の品目名を選択し申込みを行ってください。
 品目名「可)照明器具」
 品目名「資)照明器具」
 品目名「不)照明器具」

お品物の素材[可) 資) 不)]は見た目の材質の割合でご確認ください。
※プラスチック60% 金属40% の場合はプラスチックになります

なお、カバーと本体が同等の大きさで、本体が金属製の場合は
お品物全体の材質割合を問わず「資)照明器具」を選択してください。

拍手[0回]

hakuhen-230709

7月の9日

・ひろプリ
 ましろんの正妻ムーブ。
 ソラ復活に涙。
 バッタモンダーそろそろ心が折れそう。

・キングオージャー
 今週もゴローゲ不在。
 ヤンマ総長とジェラミーの悪ノリ。
 名乗らせてもらえないダイヤモンドダンジ…
 五王国異様事案対策用戦略救命部隊。
 6人名乗りありがたいです。
 次回はタコメンチvsスカポンタヌキ。

日記を書いて、夕飯の準備。

・ドミニオン
 ふつうのドミニオンセレクタで、
 略奪が実装されていなかったので、
 7枚オールランダム+略奪3枚。
 相変わらず展開が色々だ。

シーリングライトが早くも到着。
日の落ちる前に、簡単に取り付けできてよかった。

・私の世界の見方
 ダミーが強く、失敗5回、成功7回で終了。

大根胡瓜ワカメの気まぐれサラダ。
フライドチキン、ヤングコーン焼き。
白モツとフワの塩もつ煮。
ボイルヤリイカ、ブリ刺し。
うまし、色々まる。

拍手[0回]

hakuhen-230708A

7月の8日(日中片)

ブレーザー第一話視聴。
素晴らしい怪獣映画だ。
巨大怪獣対策での組織や
武器の描き方が丁寧。
ハート様、今回も人望がある。
ブレーザーの動きと叫びがワイルド。
今季のウルトラマンは楽しみだ。

切れた照明を確認したら蛍光灯だった。
LEDの丸形スリムタイプ照明は少ないんだ。
色々調べて、結局LEDシーリングライトに
変更することにする。Amazonで注文。

日記を書く。

弘明寺みうら湯きっぷを使って温泉に行く。
広い風呂とサウナは良いね。

拍手[0回]

hakuhen-230704

7月の4日

ガイア25話、26話視聴。
ガイアとアグルの直接対決。
XIGの隊員たちが格好良いのです。
藤宮の絶望と力の譲渡。
この2話は連続視聴できて良かった。

休肝日。

遠藤さんに日本酒の注文。

拍手[0回]

hakuhen-230703

7月の3日

ガイア23話、24話視聴
我夢の追放、梶尾さん面倒見が良い。
怪獣を制御できる技術。
怪獣を倒さないガイアと人を助けるアグル。
藤宮の葛藤、描き方が息苦しい。

類~町中華~阿佐ヶ谷アパート

拍手[0回]

hakuhen-230702

7月の2日

・ヒロプリ
 シャララ隊長の存在確認。
 ソラの心が折れた。
 バッタモンダーの出番は残り少なそう。
 後期EDになった、追加戦士の色は紫かな。
・キングオージャー
 カグラギ&スズメ回。
 カブトムシのギィちゃんが帰ってきたー。
 エクストリームキングオージャー登場。
 シュゴッダムにもバグナラクが押しかけて
 きており、今後どうなるんだろうか。

眠くなったので昼寝。

麻雀卓起動。
夏場は事前に温めなくても動く。

買い物行って、惣菜とワラサとカツオ、
シェフの気まぐれサラダ等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-230625

月の25日

・ひろプリ
 ヨヨさん農園。
 畑や天気の豆知識がたくさん。
 雨の作画が良い。
 上空の温度まで変更できるような
 パレット能力は強すぎるんじゃないか。
・キングオージャー
 ンコソパへのバグナラク侵攻。
 リタちゃん、良いこと言ったよ!
 ラクレス様ヤンマ総長が倒された際に
 顔がひきつっていたよな、続報が楽しみ。
 一撃将軍大ゴーグの名乗り、ヤンマ総長の意地、
 ギラの名のり、どれもコレも格好良い。
 次話の金色衣装はラクレスだけでなく
 ギラも変身できるのかな。

買い物とツマミ作成。

・スペース・アラート
 初回テストラン、第二回テストラン
・コード破り
 序盤はマイクロチップ祭りだったが、
 2戦目は出目が渋すぎる。
・SET
 大負け

レタスとワカメのサラダ。
メンマ煮、フワとゴボウ煮物。
パスタ、エリンギ、ししとう炒め。
カツオ刺身。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用