忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230503

5月の3日

早起きして朝一の上映回で映画鑑賞。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
朝9時半、ほぼ満席です。
ゼンカイジャーは安定したゼンカイ展開。
相変わらずアドリブ(?)が賑やか。
大野さん愛されているなw
ソノニも愛されているw
ステイシーとハカイザーの掛け合い素敵。
最後のおでん屋シーンは大先生の脚本っぽいわ。

買い物してGW用の仕込み。
疲れて少し昼寝して、仕込みを続ける。

ミラクル9を見て少し呑む。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230427A

4月の27日(佐藤さとる片)

早起きして二俣川で免許更新。
思ったより早く2時間かからず終わった。

本日は佐藤さとるさんを巡る一日。
踊場駅を見に行く。
猫のデザインだらけでした。

横須賀でヴェルニー公園を散策。
海側に置かれているのはヘルメットじゃなかった。
スチームハンマーを覚えた。

逸見を通って塚山公園に登る。
大層な上り坂でした。
ウグイスや名も知らない鳥のさえずりが賑やか。
展望台からは房総半島はもとより、
スカイツリータワーまで見えます。

拍手[0回]

hakuhen-230423

4月の23日

・ヒロプリ
 修行のセンス、つばさだけ合わずw
 カバトンは生き残ったよ。
・キングオージャー
 ヤンマ総長、青だとお笑い枠ですかw
 カゲロウの儚さよ。
・『王様戦隊キングオージャー ラクレス王の秘密』第1話
 あー、ラクレスがギラを巻き込みたくなくて、
 悪人ムーブしているまであるかもしれない。

・いろはしりとり
・ばべるのせいどう
 上級ルールでよし。
・ドミニオン略奪
 錬金術、収穫祭&ギルドの推奨。
 第ニ版の推奨は、軒並み遊べない。

水菜と新生姜の梅あえサラダ。
大根とこんにゃく煮。
青梗菜炒めとメンチカツ、ささみチーズ。
マグロとブリ刺身。

ドミニオン陰謀と異郷の2nd edition updateを
酔った勢いでポチる。

拍手[0回]

hakuhen-230422

4月の22日

久しぶりに外出しない土曜日。

日記を書く。

「Ignorantia juris nocet」<ゴッカン テーマソング>
は、意味を成さない架空言語ゆえに歌詞はない(公式)
・・・オリジナル・カラオケがCDに収録されているのだが、
なんとか聞きなして歌えという無茶振りなのか。

「ウルトラマンガイア」1〜4話視聴。
防衛隊やTVクルー等の関係者の表現が良い。
エスプレンダーが3話まで出ないのは驚き・
「酔拳」視聴。
たぶん30うん年ぶりに見たが、食い逃げ等、
悪事を普通に主人公がやるんだ。。。
殺陣がものすごく良い。

水菜とサラミのこんにゃくラーメンサラダ。
豚肉と青梗菜炒め。
茄子天、メンチカツ、ささみチーズフライ。
マグロとブリ刺身。
それなりに良いんでないかな。

拍手[0回]

hakuhen-230421A

4月の21日(虫歯片)

今週は毎日のように動悸があった。

フレックス使って五條ちゃん。
右下奥歯が知覚過敏になっていたのは
詰め物の劣化ではなく虫歯でした。
歯茎に隠れて見つからなかった。
今回治療できてラッキー。

第二合同庁舎店のオグラさんで
日本酒の仕入れ。
・久保田 千寿 吟醸生原酒 (朝日酒造)
・出羽桜 雄町 無濾過生原酒 (出羽桜酒造)
・千代菊 新米のさけ しぼりたて生酒 (千代菊)
・残草蓬莱 特別純米 (大矢孝酒造)
・吟醸原酒 玄鳥至(ツバメキタル)(金升酒造)
・まんさくの花 巡米70 ~亀の尾~(日の丸醸造)
・甲子 純米 やわらか 地の恵 (飯沼本家)

バーデンバーデンが無くなっていて残念。

拍手[0回]

hakuhen-230416A

4月の16日(日曜片)

・ひろプリ
 あげはさんグイグイ来る。
 でも、説明するのも大事ですからね。
 カバトンそろそろ危ない立場かな。
・ギーツ
 スカポンタヌキ脱落、本当に脱落で良い。
・キングオージャー
 ヒメノちゃんとヤンマ総長素敵です。
 ギラも神の怒りイベントに巻き込まれたのかな。
 高田さん、今期では兵隊ですか。
 ボシマールの怪しさがどんどん上がる。
 ラクレス様は来週スピンオフドラマが公開、
 タイミング的に一時退場の可能性あるかも。

買い物に行って夕飯の準備。
アタック25を見てゲーム。

あさこ梨乃の5万円旅を見ながら呑む。
カラスミ一人一袋では酒が足りない。

人参と紫蘇の実のサラダ。
長芋と日村さんが大好きな香薫炒め。
白菜とにんにくもつ煮。
ホタルイカ酢味噌。
カツオ新生姜和え。
日本酒がはかどる。

拍手[0回]

hakuhen-230411

4月の11日

録画したニチアサ視聴。
・ヒロプリ
 OPの各所が差し替えになっていた。
 ましろの悩みとヤーキターイ。
 カバトンなんて放っておいて!
 最後はみんなで鯛焼きパーティ。
・キングオージャー
 何度見ても良い。

カレー。
休肝日。

拍手[0回]

hakuhen+α(FLT2023)

暴太郎戦隊ドンブラザーズFLTの覚書。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用