忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-231213

12月の13日

お昼は炊飯器さつまいも。
シルクスイートはむっちりと美味しい。

・デパプリ 13話
 ナルシストルー登場。
 ブラペがアップを始めました。
 なんと明日はDX2の地上波放映!

休肝日。

・キボウノチカラ 9-10話
 スプラッシュスターの二人が変身。
 ダークナイトライトも本人降臨。
 タイムフラワーの秘密も語られ、
 話も佳境となり8人変身。
 初代っぽい後ろ姿はどうなるか。

拍手[0回]

PR

hakuhen-231210

12月の10日

・ひろプリ
 謎の力で300年前に戻り、キュアノーブル登場。
 プリキュア伝説は、もっと前から語って欲しかった。
・キングオージャー
 ダグデドとギラの関係性が判明。
 どこまでダグデド因子が入っているのだろう。
 久しぶりのロボット成分。

少し昼寝。

・ブレーザー
 あーくんは高速機動には向いてなさそう。
 お役所仕事は時間がかかりますね。
 対処法講座まだ続いていたんだ、あと35都道府県。

日記と夕飯の準備。

戦利品開封の儀。

・ハエトリ
 ルールは把握したが、人間さんを開放できず。
・コネカラ
 5は基本あきらめろ、カウントダウン後は点取れない。

シェフのきまぐれわかめサラダ。
玉ねぎ丸煮、豚タン、あん肝、カツオ刺身。

・魔改造の夜:ホームベーカリー パン大食い競争
 今回も名勝負だった。

拍手[0回]

hakuhen-231203

12月の3日

早起き、暑かったり寒かったり、
鼻詰まりが苦しくて目が覚める。

・ひろプリ
 ましろん回
 紋田さん身バレ&スミキル
・キングオージャー
 王様戦隊パワーアップ。
 ゴーマさん退場。
 ラクレス様の悪巧み再開。

買物、焼煮豚作成。

・イーオンズ・エンド:レガシー
 残り体力1と3まで追い込まれたが、5章クリア。

ブリとカツオ旨い、秋は脂乗りがいいね。

大逆転裁判@switch、2章まで終了。

拍手[0回]

hakuhen-231126

11月の26日

・ひろプリ
 スキアヘッドに会話を求めるソラちゃん。
 ライダーも見習え。
・キングオージャー
 リッタんソロライブ回。
 カオス味がたまらない。
 ミノンガンの正体を匂わす。

日記を書く。
買物と夕飯の支度。
目がしょぼしょぼして昼寝。

・バスルートダイス
・きまぐれ猫のごきげんとり
・ワードスナイパー
・ザ・ゲーム クイック&イージー

白隠正宗は燗が良い。

拍手[0回]

hakuhen-231125A

11月の25日(ウルトラ片)

・ブレーザー
 ブルードゲバルガでかい!
 ファードランが飛んできて強化。
 チルソナイトの予備大事。
 土橋さん国家権力発動。
 ハルノさんは泥を被ったか。

拍手[0回]

hakuhen-231119

11月の19日

・ひろプリ
 紋田さん、まだ光堕ちしていない。
 行動だけ見ると良い人ムーブ。
 スキアヘッドさんの目的説明(少し)
・キングオージャー
 トウフ国、王座簒奪の真実。
 予告編(リッタんアイドル回)で全部持っていった。

・キボウノチカラ 6-7話視聴
 上司のアドバイスが曖昧すぎてクソ。
 大樹の木は有名スポットだったんだ。
 りんとうららがそれぞれ変身。
 シロップの登場は想定どおりとして、
 次回ナッツの絡みはないのか?

・イーオンズ・エンド:レガシー
 3章がピンチも何もなくクリアできて、
 説明を何度も読み直したが間違いない。
 ネメシスデッキの①の枚数は多めなんだな。
 第4章も1疲弊したが終了。
 育ったキャラクターも、かなり強くなってきた。
・さんマニア

・555 18-19話
 女の子のわがままに振り回される啓ちゃん。
 木場さんとたっくんの絡みが大先生の脚本ぽいな。
 トードスツールオルフェノクが弱かった。
 ジェイが退場、チャコもそれでいいのか。

人参と胡瓜のサラダ、なすと人参の煮物
あん肝酒蒸し、ワラサ刺身等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-231118

11月の18日

・ブレーザー
 気ぐるみでない怪獣操演いいね。
 ゲント隊長の家庭問題が落ち着いて良かった。
 プラズマクラスターを理解するブレーザーさん。
 イルーゴはゲバルガの幼体だったのか。

買物と昼飯、小海老のパスタ。

・イーオンズ・エンド:レガシー
 2章まで進める。
・クリプティッド
 白2回、黒2回。

サラダ菜と大根のサラダ、ミラノ風ドリア、
じゃがいものカレー煮、〆いわし等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-231112

11月の12日

・ひろプリ
 結婚回、ツバエル公式か。
 日常回は、もう満腹。縦筋は無いのか。
 王国解放した後に、7話日常?ミノトンなのでまだ良し、
 マジェスティ登場回が3話後、今週で7話連続日常回。
・キングオージャー
 ヒメノ様とセバス良き。
 ヤンマ総長で遊ぶジェラミー。
 策に溺れるカメジム。

・ブレーザー
 唐橋さん、真面目な顔でネタを放り込む。
 ニジカガチ再登場。

日記を書く。
買物、料理。

・エルドリッチホラー
 対アザトース様戦。
 ジョー・ダイヤモンドとサイラス・マーシュ。
 序盤クエストがリサーチイベントタスクなのに
 クルートークンが出ない、更に噂で苦しい。
 復活したか?しないか?で封印。
・ファイブアップ
 タイル立てとハードオフ出物ドミノデビュー。

豚バラブロック煮が脂多めだった。
もう少し煮たほうがよかったな。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用