忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-231009

10月の9日

7時起きで即麻雀開始。
2着-1着-1着。
ツモリ四暗刻、久しぶりの役満和了。

・シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング
料理番組へのアンチテーゼなのだろうか。
やばい。

ニチアサタイム
・ひろプリ
 過去から続く最強の保育士の絆
・キングオージャー
 キョウリュウジャーコラボ。
 転移先はダグデドに遊ばれている世界だった。
 地球とチキューに関連性があるのか!

昼寝。

類から街中華。

前歯に挟まったカニの欠片を糸ようじで
取り外そうとしたら詰め物が取れた。。。

拍手[0回]

PR

hakuhen-231001

10月の1日

・ひろプリ
 野球回、ひっそり紋田さんも再登場。
 可愛いモブたくさん。
 中学生で野球肘は大変だ。
 ソラちゃん内緒の身バレ。
・キングオージャー
 フォーツカ・フォーチュン、べんとらあああ
 と、シリアスかと思いきやカオス回。
 無音の巨大ロボ戦で泣かされる。
 ジェラミーの「愛してる」は12話の回収。
 行間も全く陳腐な言葉すぎる。
 地球は最悪の世界だったのか。

買い物、つまみの準備。
巨大なまぐろのツノが切れず想定外だが、
そのまま煮る、ちゃんと美味しい。

ガイア49話~最終話まで視聴。
50話が盛り上がるクライマックス。

麻雀を少し練習。

拍手[0回]

hakuhen-230930A

9月の30日(日中片)

藤棚まで散歩。
高低差の少ない道を選んだら、
想定よりも時間がかかった。
ムカヰベーカリーでパン購入。

・ブレーザー
 チルソナイトスピアの無骨さカッコよ。
 ブレーザーくんとゲント隊長の心の交流。
 ロッカールームの被害状況に苦笑。
 3年前の岐阜の事件が鍵になるんですかね。

日記の更新。

麻雀。
2着-1着-1着-2着。
一発や裏ドラ等、派手な展開だった。

拍手[0回]

hakuhen-230924A

9月の24日(ニチアサ片)

・ひろプリ
 久しぶり紋田さん登場。
 アパートの隣人はカバトンさん。
 逃げ足の早いバッタです。
 最後のシーン、ましろんの言葉でスミキってないか。
・キングオージャー
 ギラとジェラミーの会話が行間もなく尊い。
 もっふんグッズの転売対策打合せ。
 前裁判長カーラスさんが死んでいた!?
 リタ「ターセルス・ミルーリア・ダ・パーゴ」
 だいたいカメジムのせいだな。
 来週はジェラミーが大変そうだ。

プリキュアパレード@横浜を3拠点ハシゴ。
日本丸メモリアルパーク:名乗りとOPダンス付き
日本大通り:車から降りた直後の現場移動のみ。
      見れる位置が無かったので中華街に即移動。
中華街:前から2列目。早めに待機したかいがあった。

拍手[0回]

hakuhen-230922

9月の22日

けいゆうから、よしずにハシゴ。
昼飯は崎陽軒のチャーハン弁当と、
さぼてんのメンチカツサンド。

ガイア45~48話視聴。
アグルのやられっぷり。
自然コントロールマシン3台目。
エリアルベースでの特攻。
石室さん生きていてよかった。
我夢と藤宮の身バレからのXIG総力戦。

今週のクックルン3話分視聴。
マジですか、ムールがセルフィッシュ星に
本当に帰るとは思わなかった。
3話とも料理は作ったが満腹ビーム発射せず。

魔改造の夜:洗濯物干し25mロープ走
H置電機の機械も動いてほしかった。

拍手[0回]

hakuhen-230917

9月の17日

・ひろプリ
 物理で殴れば結界も無意味w
 マジェスティクロニクルンは、
 全員パワーアップアイテムだった。
 ミノトンが浄化されました。
・キングオージャー
 洗脳強い、激おこの王様達。
 ジェラミーの想いに泣かされた。
 宇蟲編まだ3話目なんだぜ。

日記を書く。

北海道銘菓、チーズ羊羹。

・クワークルキューブ
 開封の儀、キューブ90個と日本語説明書あり。
 ルールはほぼクワークル。

スマプリ最終回鑑賞。
放映時間の半分は泣き顔。
一緒に泣く。
キャンディの笑顔にまた泣く。

脳ベルバスツアー鑑賞。
回答者もカオスなら、正解者しか食えないグルメで
カメラを止めた後は自由に食べて良いゆるいルール。
岡田さんと川野アナ仕切りが凄いんだな。

拍手[0回]

hakuhen-230916A

9月の16日(午前片)

・ブレーザー
恒例の親子怪獣回。
施設課のヒルマさん。
ブレーザーとゲント隊長の意志が、
それぞれ残ったまま戦っているのかな。
音波攻撃もできる事が判明。

[バーガーキング](桜木町)
トムヤムワッパーセット(1240)
ワッパーチーズJRセット(650)

仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ@PSP
ラグナロクモードクリア。
全キャラクター開放までは続けるか。

「映画プリキュアオールスターズF」鑑賞
アクションが期待通りに良い。
序盤の登場人数を減らした分、ちゃんとキャラが動く。
最後の戦闘シーンは、サブキャラ部分も含めコマ送りで見たい。
ミラクルライトの使用法は、説明映像を入れてほしかった。
あとは変身シーンと名乗りシーンも増やした、
ディレクターズカット版が欲しい。

[PRONTO](桜木町)で感想戦。
Film Collectionはフレプリとハトプリ、美しい。
ホットコーヒー(320)×2

拍手[0回]

hakuhen-230911

9月の11日

仕事終わったら眠くて軽く夕寝。

ガイア43話、44話視聴。
人間が絶滅させたアルテスタイガーを
倒して良いのか悩むガイア。
怪獣は何故暴れるのか→テリトリーを作るため。
平和のために他の星を破壊して良いのか。
破滅招来体の意図等、考えさせられる2話だった。

類~町中華~阿佐ヶ谷アパートメント

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用