忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hakuhen-230815A

8月の15日(鑑賞片)

ゆっくり朝寝。
日記の更新。

録画しておいたニチアサ視聴。
・ひろプリ
 エル姫さん嫌いが強すぎ。
 あげはさんの姉2人が登場。
・キングオージャー
 夏祭りのコスプレ回かと思っていたら、
 バグナラクとジェラミーのシリアス回。
 2000年前に人間種と争ったのは、
 バグナラクではない、と公式サイト記載。
 確定するほどの行間は読めなかったんだがな。
 なぜバグナラクが悪と認識されたかは、
 ジェラミーの物語が原因であった衝撃。
 バグナラク八世も生き残って欲しいな。

・アダムスファミリー1・2
 30年前の有名作を視聴。
 フェスターの言動不安定からの真実。
 サマーキャンプは当時から恐ろしかったのかw
 見れてよかった。

・機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー
 夏だ、焼肉だ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-230806A

8月の6日(ニチアサ片)

朝から腹の調子が悪い。

・ひろプリ
 修行回。アンダーグ帝国出ず。
・キングオージャー
 ヒメノ様の北斗神拳。
 ヤンマ総長のギラ愛あふれる台詞の数々。
 美味しい役を持っていくジェラミー。
 巨大変形機械装甲キングコーカサスカブト起動。
 体高220mは大きいな。
 手のひらがクルクル返りまくるゴローゲ。
 良い最終回だったw
・ブレーザー(録画)
 アンリちゃん回。
 山の神を眠りにつかせるのだ。

拍手[0回]

hakuhen-230729B

7月の29日(Gロッソ片)

王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第2弾@Gロッソ
「新戦士!スパイダークモノス登場!真夏のチキューは滅亡寸前!?
 今こそ叫べ!君の“コエ”がチキューを救う!!」
思ったよりも、客の入りが少ない。
お子様たちが夏休みに入ったばかりな事と、
毎日公演にもなったし、皆週末は避けたかな。
オープニングカットでの各王のポーズイン。
セミジーム登場して気温上昇。
ジェラミーの通路登場、セミジームの救出。
カメジムによるおまじない(意思改変)
ニセギラからのニセ王様戦。
カグラギ様のアクションかっこいい。
決めゼリフも原作を踏襲していて良い。
ジェラミーの逆さ宙吊り再登場。
セミジームを助けた理由、行間読めるか!
客席含めて、みんなで風を起こす。
正気を取り戻したセミジームと友達になる。
カメジムによるおまじない(再)
気温上昇、セミジーム巨大化。
ジェラミー通路再登場からの糸束縛(雑w)
客席含めて、みんなの頑張れの力で
謎の銃にエネルギーを充填し元に戻す。
真横にギラが立っていたので、銃を間近に見ましたよ。
敵を倒さない脚本は珍しいな。
ショーの最後に、通路でハイタッチありがとう。

拍手[0回]

hakuhen-230729A

7月の29日(朝片)

・ブレーザー
 クリオネ怪獣。サイコーσ(゚∀゚ )オレ!な悪キャラ。
 ゲント隊長の隙のない作戦。
 生身アクション、ノールック弾倉抜きや、
 肘打ち、受け流しての絞め技等格好良い!

日記を書く。

拍手[0回]

hakuhen-230728

7月の28日

焼きそーめん。

ガイア31話、32話視聴。
ガンQ登場、謎の怪獣なんだな。
対エアロヴァイパー。
チームファルコンの未来が変わった。

・映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
各王のオムニバス。
側近とのやりとりがキングオージャー味がある。
「我が王よ!」の声でオージャクラウンが
投げられるシーンは判っていても震える。
ジェラミーも最後にはこっそり登場。
・映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』
途中で少し意識を失ったが、ギーツにしては
良い感じにまとめて話ができている。
・映画「もっふんといっしょ」
事前情報もないが、こっそり期待していた。
・・・上映ありませんでした!

[甘太郎](桜木町)
昨日に引き続き2度目の訪店、映画の感想戦。
ビール飲み放題(429)×3
お通しは切り干し大根と豆の煮物(396)
昨日は会計に入れそこねたんだな。
ピリ辛みそ奴(429)塩キャベツ(385)
長いもの唐揚げ(429)珍味!梅水晶(319)
ほっけの炙り焼き(759)なんこつの唐揚げ(495)
〆て三人で¥5,291-
フロアのお嬢さん方の笑顔が素敵。
端末注文外で何杯ビールを受け取ったろうかw

拍手[0回]

hakuhen-230624

6月の24日

録画のニチアサ視聴。
・ひろプリ
 動物園。プリンセスの異種意思疎通。
 ミノトン登場、バッタモンダーどうなった。
・キングオージャー
 インターミッション、過去振り返り回。
 ドゥーガの就活。

類。

拍手[0回]

hakuhen-230722B

7月の22日(ライブ片)

真夏のだるまジャンボリー@にぎわい座
第一部はコント。
・ロックジャンボリー
(幕間)ほどほど仕置人
・家電ダンス
(幕間)続ほどほど仕置人
・真夏のひんやり怪談
(幕間)続続ほどほど仕置人
・墓参りでチアダンス
第二部はボインボインショー。
アンコールのサンバは声出し復活!

[じぃえんとるまん](ぴおシティ地下)
で、ライブの感想戦。

部屋に戻って、もつ煮等で二次会。
だるま食堂のDVDも上映します。

拍手[0回]

hakuhen-230718

7月の18日

ガイア29話、30話視聴。
ウクバールの風の音が聞こえる。
ウルトラマンが活躍しない珍しい脚本。
悪魔のマユはシーガル隊活躍。
幼虫の餌、少なすぎ問題。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用