忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-240320A

3月の20日(のんびり片)

春分の日で10時過ぎまで朝寝。
日記をアップ。

まんきつ@DICE
・怪獣自衛隊 11-14巻
 英雄たちに(`・ω・´)ゞ
 政治業者さんどうすれば良い。
・女子高生の無駄づかい 2-6巻
 ロリに引き続きマジョも可愛い。
・ガイコツ書店員本田さん 1-3巻の途中。
 面白い、ネームが多くて読むのに時間がかかる
ネウロに届かなかったな。
それにしても店内は暑かった。

拍手[0回]

PR

hakuhen-240319C

3月の19日(呑み片-2)

紹介したかった[あい津]は満席。

[清龍](神田)
原酒(330)、本醸造(330)、純米酒(360)
お通し(200)がマカロニサラダ。
赤魚粕漬け焼き(250)
ラストオーダーで清龍大徳利(330)
菜の花の昆布〆(380)
タコブツ刺し(530)
肉巻き山ウド煮切り醤油炒め(380)
閉店時間までまったり呑みました。
〆て三人で¥3,839-

寝過ごさないで帰れました。

拍手[0回]

hakuhen-240319B

3月の19日(呑み片-1)

[鶴亀]やらあちこち満席で新規開拓。

[徳兵衛](神田)
赤星(大瓶750)×2
煮込み(450)、ホルモン炒め(680)
ビールおかおか。
国産鶏の唐揚げ(580)
ねぎみそ油揚げ(400)
天吹、百十郎 黒面、吟の瞳
(火曜日サービスで各580→290)
コップにいっぱいで、この価格は凄い
アスパラベーコン(680)、まぐろ酒盗(480)
梅割り(400)、熱燗(450)、加賀鳶(580)
〆て三人で¥8,930-
大森のつるや食堂とか忘れていたわ。
計算と会計が異なるが、割引券ももらったし
今後再訪して確認するんだな。

日記を書きながら、御茶ノ水から移転・・・?
あ!21年の夏に気づいたら店が無くなっていた
[徳兵衛]さんだったのか!
それは間違いないわ、助かるー。

拍手[0回]

hakuhen-240319A

3月の19日(カーリング片)

いつの間にかカーリングが始まっていた。

7時に起きてカーリング女子世界選手権。
今年の日本はSC軽井沢クラブ。
対するは強豪スイス。
スイスの上手さはもう間違いないが、
日本はミスが目立つし、戦略の読みが合わない。
負けたけど仕方ないよ。

拍手[0回]

hakuhen-240318

3月の18日

・キングオージャー 5-8話再視聴
ゴローゲ登場。
ラクレス様の気持ちがつらい。
スコピの毒を打ち込んだのが、
誰だったかについては気にしない

類~ふらそば。
万代橋バスセンターのカレーうまそう。

拍手[0回]

hakuhen-240317

3月の17日

・わんぷり
 コムギが復帰、光線?技を生み出す。
 大福くんが男らしい、だと。。。
 誰が一体声をアテてくれるんだろうか。
・ブンブンジャー
 話のトンチキ分が見ていて心地いい。
 自転車で爆発の中を走り抜けるのはカッコいい!

買い物と、夕飯の準備。
日記を更新。

・ファクトビレッジ
 多角経営を目指しすぎるとスピードが遅い事を理解。
・大いなる狂気の書
 中ボスの対処が色々間に合わなかったが、
 ラスボスはなんとか封印できた。
 終盤の呪文2個破壊+3個破壊はキツかった。

ポテトサラダ、キュウリと大根サラダ。
ネギチャーシュー、カキ煮、カツオ刺身。
等で呑む。

拍手[0回]

hakuhen-240316C

3月の16日(呑み片)

[庄や](水道橋)
ホッピー(580)白黒
お通し(350)は、菜の花とカニカマの和え物。
鶏皮ぽん酢(380)、山菜天麩羅盛り(650)
ナカ(300)おかおか
〆て二人で¥3,490-

[赤津加]は17:30過ぎても店が開かないのでもうイイや。
開店時間を17:00と貼り紙していないなら仕方無いんだけど、
慣れすぎて客目線がなくなっているのかな。

[加賀屋](秋葉原)
清酒(650)
お通しがマカロニサラダ。
煮込鍋(460)、キムチ白菜(350)
お酒おか。
コブクロ刺し(450)
すごく旨い、食べた事なかったか。
次は肉巻きセット頼みたい。
〆て二人で¥2,920‐
レシート貰えなかったのでわからんが、
勘定が何かもれている気がする。
※日記書きながら計算したら、正しいっぽい。

拍手[0回]

hakuhen-240316B

3月の16日(ヒーローショー片)

王様戦隊キングオージャーショー第4弾
「王様、この地に集う!」
2回目で、P列の端から応援。
最初にギラ・ハスティ名乗り!
敵の名前はデーボヒアリゴッドファーザーだった。
ヤンマくんとカブラギさんの洗脳を解くため、
ウーパールーパーとサメ。
モデルポーズと腕立て伏せ、相変わらず酷いw
ショー終了後のサービスとしては、
キングオージャーゲーム。
せんだみつおゲームの亜流。
ギラ、ハスティ、邪悪の王。
ヤンマ、ガスト、総長。
ヒメノ、ラン、可愛い❤
リタ、カニスカ、裁判長。
カブラギ、ディボウスキー、大殿様。
ジェラミー、ブラシェリ、おおっと。
刺された隣の人は側近となり称える。
罰ゲームは、ヤンマ総長で、キリンの赤ちゃん。
しゃべるんだwwwキリンオージャー。
〆のジェラミー挨拶。
いつもの大好きでーーーす。
退場時にジェラミーとヒメノちゃんからの
スカポンタヌキ!いただきました。
ラストに総長本人のスカポンタヌキで〆。
ありがとうありがとう。

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用