忍者ブログ

●MASHな生活の剥片●

やりたいことが多すぎて時間が足りない。

2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

hakuhen-070918A

9月の18日(呑み片)

[VIVA](恵比寿)
おされな立ち呑み。
ハイネケン(600)
19時までに注文すると、つまみ一品をサービス、
看板の文字に、つい誘惑されました(汗
小皿に胡瓜のピクルスと、水菜と蒸鳥の和えもの。
あら、見た目上品だけど、酒肴の味で旨い。
ピクルスも酸味、辛みを結構効かせてます。
あれ?これがサービスじゃないのか、お通し?
一杯で出ようかと思ったんだけどね。
お通しをサービスにできんか、ダメか。
しょうがないわ。
なら、サービス一品はガーリックポテト。
追加で生レモンサワー(480)
ちょっとコップの大きさ寂しいな。
関西出身の兄ちゃんと話しながら。
おい、ポテト、ボリュームあるじゃねーか。
普通につまみの量だぞ、食いきらん。
しゃぁない、鬼火(480)
サービス、サービス♪
兄ちゃんの動きもキビキビ綺麗だ。
〆て¥1,760-
お通し200円か、素敵だ。
値段対味比率ばっちり。

普段、やけにガラガラなので、
あまり期待していなかったが、
かなり良かった。
残念なのは。
嗚呼…まっすぐ帰宅する予定だったのに(絶句)

----------------------------------
2007/10/19追記
リニューアルして串焼き「えび八」になった。
経営母体は同一。
メニューもかなり引き継いでいる様だ。

拍手[0回]

PR

hakuhen-070821B

8月の21日(呑み片-2)

もう一軒、久しぶりの店。

[とよかつ](恵比寿)
ホッピー(390)白×2、黒×1。
ゴーヤと豆腐の炒め物(280)
焼き物を待つ間の一品は、この店じゃセオリー。
まくら(130×3)、あぶら×2、
ハツ、タン×2、レバ、カシラ。
沢の井(350)
梅宮達夫に似てるって、うーん初耳。
〆て3人で¥2,890-

拍手[0回]

hakuhen-070821A

8月の21日(呑み片-1)

久しぶりの人と久しぶりの場所で。
久しぶりでない人も交えて。

[縄のれん](恵比寿)
瓶ビール(780)×2
にこみ(400)
ここのは旨い、もう一個頼んでも良かったな。
焼き物はつ下、しびれ、ミックス各2本。
ハイボール×2
ここのハイボールも独特の味だよな。
〆て3人で¥3,640-

拍手[0回]

hakuhen-070724

7月の24日

夕方から頭痛が痛くなった。
でも歓送迎会なー。
自分が幹事でないと、楽な反面いろいろ心配。

一人二次会、散々呑んで酔っぱらい。
あら頭痛が消えた。

[ぶたや](恵比寿)
ホッピー(450)
あれ何も聞いてくれない。
忙しいからか一人客に冷たい雰囲気。
氷たっぷり、ナカも多いから、
これじゃ注ぐ部分が少ない。
それに33ホッピーだっけ。
ハムカツ(250)
薄っぺらくて好きよ。
ガツ塩(180)
…つまらない。
薄くてキレイで、旨味もない。
これだけ頼んだら嫌いになる要素満載。
氷なしで頼みゃ良かったなぁ。
ソーセージ焼き(150)
もの凄く味が濃くて旨い。
何か気分が直った。

これ以上は食う気無いし帰るか。
〆て¥1,180-

重要なのは、ホッピー氷抜き!
あと、ソーセージ焼き!

ん?差額の150円の意味がわからない。
あ、メニューに150となっていたソーセージが300。
おそらく二重でつけやがったな。
気をつけないとボられる店かもしれません。

拍手[0回]

hakuhen-070705B

7月の5日(呑み片-2)

私だってワインも呑むのですよ。

[Q](恵比寿)
赤ワインを一本入れてもらう。
ベーコンが美味しい。
スモークサーモンと米茄子のペースト(500)
薫鮭もペーストなのね、旨い。
そばとレバーのガレット。
上のサワークリームがまた上手。
ベーコンはひっきりなしにお代わり。
二人で〆て¥5,100-

うーん、時間が早いが酔うた。
帰ろう。

拍手[0回]

hakuhen-070705A

7月の5日(呑み片-1)

呑み過ごさないようにしよう。

[梅暦酒店](恵比寿)
生ビール×2
今日の一品は豆腐。
上にてんこ盛りのネギと、大葉の千切り、鰹節。
何でもない心遣いがにくい味。
生ビール。
煮卵は、夏季休業。
来シーズンまでおあずけ。
板わさも無い、と。
冷蔵庫の中身を教えてもらい、
ソーセージを焼いてもらう。
日本酒、ハイボールダブル。
〆て二人で¥2,700-

拍手[0回]

hakuhen-070609B

6月の9日(昼?片)

昼酒に気が大きくなって、リベンジです。

[金華](恵比寿)
味噌チャーシュー麺(1000)
前にスープを飲みきれずくやしかったのです。
いつものカップサラダサービス。
麺が運ばれてきたが、やはり大きいすり鉢に
山盛りになっているのは威圧感あるよな。
うーむ、麺もスープも旨い。
残すのはもったいない、と再確認。
チャーシューの甘み、やっぱすごい。
麺はあっさり完食。
大量の炒めもやし、美味しいがなくならない(苦笑
眼鏡を外して気合いを入れる。
前回の記憶がよみがえりながら、固形物完食。
腹一杯ではあるが、スープが飽きない味なんだ。
汗がとまらない、旨い。
すり鉢の底まで飲みきって完食(^^v

ああ、胃がパンパンに張っている。
余所の店の二杯分以上あるよなぁ。
次に機会があったら、容器持参で
スープ持ち帰れないか聞いてみるか。

拍手[0回]

hakuhen-070609A

6月の9日(呑み片)

所用で恵比寿。
麦酒記念館も良いが、昼たつや行ってみるか。

[たつや](恵比寿)
本店のカウンターは初めてかな。
ホッピー(430)
昼間だといろいろ仕込み中なんですなぁ。
焼き物があるか無いか表示する電光掲示板が
あったなんて気づかなかった。
しろ(170×2)
つくね(160?×2)
美味しいなぁ、昼酒はいいなぁ。
からしも唐辛子も香りが立っているんだなぁ。
ジョッキが空きそうなタイミングで
声をかけられる。
つい、黒ホッピー(430)もう一杯(w
ナカの量☆2つくらいだ、やっぱり。
泡立てた上に、業務要の瓶を注ぎきらないから
だまされ(?)ていた事がわかる。
〆て¥1,520-

早割のサービス券なんかあったんだ!
午後2時までに精算したお客に、
ホッピー、サワー類一杯サービス。
お得だがだまされているかもw

拍手[0回]

■プロフィール
HN:
MASH
性別:
男性
■カテゴリー
■何か一言
[04/02 saitoh]
[02/15 saitoh]
[12/05 saitoh]
[11/30 saitoh]
[11/17 saitoh]
[08/29 saitoh]
[05/30 saitoh]
[04/11 saitoh]
[04/11 saitoh]
[03/28 saitoh]
■↓こちらもお読みください
■BOOKOFF
ブックオフオンライン
アフェ用リンク
■ブログ内検索
■MASHへの連絡はこちら
■きまぐれ
■解析用